

コッコ・ルピアのコスト軽減

ドラゴンのお供と言えば、《コッコ・ルピア》。

DMプレイヤーで知らない人は居ない程の
有名カードなのですが、
最近ちょっとコッコ・ルピアに関するルールで
認識の相違がありまして、誤って覚えていました。


Q1:
ドラゴンの召喚コストを1軽減する《ルピア・ラピア》が2体、
自分の場にいる状態でコスト3のドラゴン《紅神龍ガルドス》は何マナで出せるのか。

Q2:
ドラゴンの召喚コストを2軽減する《コッコ・ルピア》が1体、
自分の場にいる状態でコスト3のドラゴン《紅神龍ガルドス》は何マナで出せるのか。

Q3:
ドラゴンの召喚コストを2軽減する《コッコ・ルピア》が1体、
ドラゴンの召喚コストを1軽減する《ルピア・ラピア》が1体、
自分の場にいる状態でコスト4のドラゴン《黒神龍ギランド》は何マナで出せるのか。


さて、それぞれ何マナで出せるでしょうか。

続きを読む


おひさです

ブログの投稿の仕方も忘れるほど間が空きました。
お久しぶりです。私です。


失踪中には私生活でもいろいろあり、
なかなかデュエマ自体に手が伸びていませんでした。

昨年の4月に地元を離れてからもうすぐ一年が経つという今日このごろ、
ようやく落ち着いてきた次第です。


デュエマも最近はブラックボックスの発売など
私好みのニュースもあり嬉々としています。

また、細々とこの立ち位置不明なブログを
更新していけたらなと思っています。
ぜひ、お付き合い下さい。


(今回再開にあたり、過去記事の一部を削除致しました。
 コメント等下さっていた方には申し訳ありませんが、ご了承下さい。)

遅延プレイの是非

弟子遅延プレイに関する記事を書いていたので、
これは書かねばなるまいと思い起稿。

トーナメントプレイヤーでは無いので実際にそんな環境でのプレイは行わないし、
言える立場でも無いのだが、ルールの人としてちょっと言わせて頂きます。

続きを読む

2012春殿堂

新規殿堂が発表されたようです。
とりあえず簡単に考察します。

続きを読む

《DNAスパーク》が入る理由

E1環境でトーナメント上位に入るデッキによく入っている《DNA・スパーク》。

《スーパー・スパーク》と《予言者リク》を合わせたような能力を持ちますが、
ここ最近のデッキには高確率で入っているような気がします。

速攻やビートダウンデッキに対して有利に働くのは承知の通りですが、
元となるカードはそこまで多くのデッキに入れられるものではありませんでした。
では、なぜ《DNA・スパーク》はここまで多くのデッキに入れられるのでしょうか。

現状を踏まえ再確認したいと思います。(長めの記事です)

続きを読む

プロフィール

fmyoshi

Author:fmyoshi
宮崎出身のDMプレイヤー。
中途半端なデッキを好んでいて
ハンデスやランデス系の、相手が
嫌がるカードをよく入れる。
ムルムルは俺の嫁。

最新記事
カテゴリ
デッキ別リンク

「Kawaruyo!!MIRACLE」(転生超次元) HO!_GAN!_MANIAC(ローズホーガン) あなたをこえたくて(ジョバンニスコール) さよならはとつぜんに(ジョバンニソード) ヤンデレカウンター(白黒青レイソレイユ) ろりこん!(ロードリエスコントロール) そら豆ビート(神王ビート) セメタリーからこんにちは(青黒緑バルクライ) 八日目の蝉(神化編水単) くろたん(黒単色コントロール) イダ牙斧マルコ(牙マルコ) まぐまん5(5マナマグマムーン) マグマところてん(マグマソーサラー) ベターマッチェス(ベター型MCロマノフ) 

最新コメント
月別アーカイブ
ページ内検索
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
