FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔王さん討伐戦

最近、MtGでアーチエネミーというルールが各所で話題になっている。
俗に言う魔王戦だ。

1:多で行う変則戦で、1人が魔王になる。
魔王意外のプレイヤーは勇者になり、全員で魔王討伐を目指す。
魔王は勇者全員を、勇者側は誰かが魔王を倒したら勝ちとなる。

魔王は1人であるが、ターンの初めに特殊デッキである
計略デッキからカードをめくり、その能力を使用できる。
その能力は非常に強力なものである。
例えば、ブーストだったり、ドローだったり、
全体除去だったり、ハンデスだったり。
ほとんどが盤面を一発で変えてしまうものである。

魔王は計略を使い、勇者は多人数で強力し合い戦っていく。


...おもしろそうじゃね?
変則ルール大好きプレイヤーとしてはこういうの好き。
とうしてもハンデの付け方が難しい1:多を絶妙なバランスでやったとおもう。

沢山のプレイヤーの方がどうにかしてデュエマでもできないかと
考えてますが僕のその1人だったりします。

とりあえず、某所のルールで練り込まれたのがあったので、
そこを流用できないか思索中。

魔王戦、なんか進展したらお知らせします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fmyoshi

Author:fmyoshi
宮崎出身のDMプレイヤー。
中途半端なデッキを好んでいて
ハンデスやランデス系の、相手が
嫌がるカードをよく入れる。
ムルムルは俺の嫁。

最新記事
カテゴリ
デッキ別リンク

「Kawaruyo!!MIRACLE」(転生超次元) HO!_GAN!_MANIAC(ローズホーガン) あなたをこえたくて(ジョバンニスコール) さよならはとつぜんに(ジョバンニソード) ヤンデレカウンター(白黒青レイソレイユ) ろりこん!(ロードリエスコントロール) そら豆ビート(神王ビート) セメタリーからこんにちは(青黒緑バルクライ) 八日目の蝉(神化編水単) くろたん(黒単色コントロール) イダ牙斧マルコ(牙マルコ) まぐまん5(5マナマグマムーン) マグマところてん(マグマソーサラー) ベターマッチェス(ベター型MCロマノフ) 

最新コメント
月別アーカイブ
ページ内検索
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。